よくあるご質問(FAQ)

Q1

PortiaPAYが導入可能な
企業の条件は?

A1

法人企業様・個人事業主様・地方公共団体様・官公庁様など、健全な事業を運営していると株式会社portia(PortiaPAYの開発・運営会社 / https://portia.co.jp)が認定した企業様すべてがご利用可能です。

Q2

PortiaPAYの導入方法について教えてください。

A2

「リンク型」と「API型」の2つをご用意しております。 システム開発についてのご相談も承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは「こちら」から

Q3

取り扱いが可能な商品、導入可能は限定されていますか?

A3

法人・個人事業主様を対象にされたサイトで、かつ、公序良俗に違反する商品やサービスのお取り扱いをしていなければ、大丈夫です。ご不明な場合は、お問い合わせください。

お問い合わせは「こちら」から

Q4

決済手数料はいくらですか?

A4

決済手数料は、事前にお見積りさせていただきますので、ご安心ください。 お取り扱いされている商品やサービス、月間の流通金額等によって異なりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは「こちら」から

Q5

後払いにおけるお客様(バイヤー)の「締め支払い日」のタイミングは決まっていますか?

A5

基本的には、【月末締め翌月末払い】ですが、自由な取引サイトを設定をしていただくこともできます。
また、特定のバイヤー様に専用の取引サイトを設定することも可能です。(要事前相談)

Q6

弊社(サプライヤー)への入金は
いつですか?

A6

バイヤー様の支払い期限を基準に、プラス1営業日でお支払いします。基本的には【月末締め翌月末 + 1営業日払い】です。
※バイヤー様の締め日支払い日によって異なります。

<例>バイヤー様の締め日・支払日が【月末締め翌月末払い】の場合
1月末締め2月末払い分は、2月末+1営業日ですので、3月1日にお支払いいたします。
※3月1日が土日祝祭日の場合は、翌営業日のお支払いとなります。